カテゴリー別アーカイブ: 気楽にマスターズ練習会

大人水泳教室マスターズ練習会+気楽にマスターズ練習会

4種目の泳ぎ方・飛び込み方法・ターンの流れ
陸上トレーニングアドバイス
森隆弘が教える泳ぎのコツ
メルマガはこちらから

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
今月最初のマスターズ練習会は
☆マスターズ練習会
☆気楽にマスターズ練習会
を企画させて頂きました。
マスターズ練習会も最初は休みながら
練習していた方も少しずつ練習をこなせる
ようになったり練習タイムが上がってきたりと
レベルアップしてきています!
何でも継続ですね!嬉しいです^ ^
気楽にマスターズ練習会は、
自由形をアドバイスさせて頂きました。
内容は・・・
☆腕の回し方
☆フィニッシュとのタイミング
などをアドバイスさせて頂きました。
気楽にマスターズも
皆さんレベルアップしてるので
来月から少し内容を変えていきます。
参加者の皆様
本日もありがとうございました。

マスターズ練習会・気楽にマスターズ練習会バタフライ

森隆弘が教える泳ぎのコツ メルマガはこちらから


メールアドレス:  (必須)
お名前:  (必須)

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
 
 
2月も今日で終わりですね!
早い・・・^^
 
 
本日は、今年最後の
大人水泳教室マスターズ練習会
バタフライ練習会を企画させて頂きました。
 
 
マスターズ練習会も沢山の方に
チャレンジして頂き嬉しいです!
どんどん力をつけて頂けたら嬉しいです。
 
 
気楽にマスターズ練習会バタフライは
☆腕を前に伸ばす方法
☆タイミングの取り方
についてアドバイスをさせて頂きました。
 
 
気楽にマスターズも参加して頂きている方々の
レベルが上がってきていますので
4月からになりますが少し内容を変えて
いきたいと考えていますので
楽しみにしていてください。
 
 
参加者の皆様
本日もありがとうございました。
来月も宜しくお願い致します。
 
 
森隆弘

━━━━━━━━━━━━━━━ 【マスターズ練習会情報】 ◇メルマガ配信内容◇  ・マスターズ練習会告知  ・空き状況更新  ・最新情報 ■マスターズ練習会メルマガに登録 ━━━━━━━━━━━━━━━

大人水泳教室気楽にマスターズ飛び込み・背泳ぎ練習会

4種目の泳ぎ方・飛び込み方法・ターンの流れ
陸上トレーニングアドバイス
森隆弘が教える泳ぎのコツ
メルマガはこちらから

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
本日は、飛び込みと背泳ぎの
大人水泳教練習会を企画させて頂きました。
本日の内容は・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆飛び込み
→ 基本動作と動画撮影

☆背泳ぎ
→ 上下のタイミング
→姿勢の確認
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上の事をアドバイスさせて頂きました。
気楽に参加して頂いてる方々の
レベルが上がってきているので
4月から少し内容を変更しようと
考えています。
レベルが上がってきて
内容を変更する事は
指導者側としたら嬉しいです。
身体の使い方を覚えれば
怪我もせずにまだ記録向上や
テクニックアップも期待できます。
参加者の皆様
本日もありがとうございました。

大人水泳教室気楽にマスターズ平泳ぎ練習会

4種目の泳ぎ方・飛び込み方法・ターンの流れ
陸上トレーニングアドバイス
森隆弘が教える泳ぎのコツ
メルマガはこちらから




メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
本日は、
大人水泳教室気楽にマスターズ
平泳ぎのアドバイスをさせて
頂きました!
本日の内容は・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◯腕の広げ方とかき方

◯キックと頭のタイミング
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
特にキックと頭のタイミングは、
大切なポイントになりますので
是非参考にして頂けたらと思います。
参加者の皆様
本日もありがとうございました。
マスターズ練習会の
スケジュールは、以下のメルマガより
配信されます。

【マスターズ練習会】
☆マスターズ練習会日程告知
☆気楽にマスターズ練習会告知
■マスターズ練習会無料メルマガ登録はこちらからから

大人水泳教室マスターズ練習会+気楽にマスターズ練習会自由形

4種目の泳ぎ方・飛び込み方法・ターンの流れ
陸上トレーニングアドバイス
森隆弘が教える泳ぎのコツ
メルマガはこちらから

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
本日は、今年初めてのマスターズ練習会と
気楽にマスターズ練習会を
企画させて頂きました。  
本日は・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆マスターズ練習会
→ベースアップとスピード練習

☆気楽にマスターズ自由形
→フィニッシュから腕を戻す動作
→キックを打つポイント
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上の事をベースに練習会と
アドバイスをさせて頂きました!
30分プログラム年間配信登録の方には
マスターズ練習会のメニューを
送らせて頂いております。
大会に出られる方は特に練習メニューを
自分自身で決める事で
意外と追い込めてなかったり
これぐらいで良いかな・・・
で終わっていると基礎ベースが落ちて
結果に繋がらない事がありますので
気をつけましょうね!
参加者の皆様
本日もありがとうございました。

大人水泳教室気楽にマスターズバタフライ会

4種目の泳ぎ方・飛び込み方法・ターンの流れ
陸上トレーニングアドバイス
森隆弘が教える泳ぎのコツ
メルマガはこちらから

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
本日は、今月最後の
気楽にマスターズバタフライ練習会を
企画させて頂きました。
本日の内容は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○フィニッシュのタイミング
○キックの蹴る位置と幅の確認
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この2つをメインにアドバイスを
させて頂きました。
ここ最近のレッスンでは、フィニッシュと
身体の動きを合わせる事を特に
アドバイスさせて頂いております。
来月もマスターズ練習会は
企画しておりますので
よろしくお願いいたします。
参加者の皆様
本日もありがとうございました。

====================

マスターズ練習会メルマガ

 ◇メルマガ配信内容◇

・マスターズ練習会告知

 ・空き状況更新

 ・最新情報

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

大人水泳教室マスターズ練習会+気楽にマスターズ練習会

4種目・飛び込み・ターン
陸上トレーニングアドバイス
森隆弘が教える泳ぎのコツ
メルマガはこちらから

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんばんは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
本日は、マスターズ練習会と
気楽にマスターズ練習会をさせて頂きました。
本日は、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◯マスターズ練習会
→ ベースアップとキック強化

◯背泳ぎ練習会
→腕を回す時のポイント
→キャッチのタイミング
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
についてアドバイスさせて頂きました。
来月もマスターズ練習会
気楽にマスターズ練習会の
企画しておりますのでよろしくお願いします。
参加者の皆様
本日もありがとうございました。

大人水泳教室マスターズ練習会&気楽にマスターズ練習会自由形

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
今月より
「森隆弘が考える泳ぎのコツ」
メルマガの配信をスタート
させて頂いておりますが
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○次の日に試してみます!
○メルマガの泳ぎを試したから
良いポイントが見つかりました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
など、嬉しいメッセージを
頂いております。
無料登録になっていますので
是非ご覧頂けたらと思います。



メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

本日は、
大人水泳教室マスターズ練習会と
気楽にマスターズ練習会自由形を
企画させて頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆マスターズ練習会は
→キック強化とベースアップ

☆気楽にマスターズ自由形は
→腕の回し方(顔上げ)
→キックの蹴り方

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日のポイントを意識しながら
良いポイントを見つけて
頂けたらと思います。

2017年初級マスターズ練習会

こんにちは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
明けましておめでとうございます。
2017年の目標を決めましたか?
目標達成に向けて
改善改良で日々努力していきましょう。
僕自身も指導者として 
皆様のレベルアップの為にも
努力していきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
年明け最初のレッスンは
初級マスターズ練習会からスタートしました。
本日は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○自由形の姿勢確認
○水中動画確認
○800〜1000mメニュー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年明けですので
基本動作を確認して頂けたらと思います。
また、本日21時に
「森隆弘の考える泳ぎのコツ」
メルマガを配信させて頂きますので
21時までに以下のメルマガに登録して
お待ち下さい。

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

大人水泳教室マスターズ練習会+気楽にマスターズ平泳ぎ練習会

森隆弘公式メルマガが新しくなりました!!

〜配信内容〜

・水泳に対する考え方・大会時のアドバイス

・栄養アドバイス

・陸上トレーニング方法 などを定期的に配信させて頂きます。

メールアドレス:  (必須) 
お名前:  (必須) 

こんばんは。

水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。
本日は、
今年最後のマスターズ練習会と
気楽にマスターズ練習会を
企画させて頂きました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マスターズ練習会の内容は・・・
◯キック
◯ベースアップ
気楽にマスターズ平泳ぎ練習会は
◯キックと頭のタイミング
◯腕を伸ばした時の手の位置
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
について
アドバイスさせて頂きました。
2016年参加者の
皆様今年もありがとうございました。
来月も
よろしくお願い致します。